2016年09月06日

2人目が産まれるママと上の子に【おへそのあな】がオススメ



お腹の赤ちゃんが、ママのおへその穴を覗くと…?
見える見える、外の世界。

この本は、2人目や3人目の子供が生まれるママへの
出産祝いとしてとても喜ばれる本です。

あまり有名な本ではありませんが、
実際にお祝いに貰った方のレビューでは

「鳥肌が立った」
「感動して泣いた絵本は初めて」
「友人の出産祝いにも贈りたい」


という感想で溢れています。

ママのお腹の中に赤ちゃんがいるという感覚は、
上の子には難しい事。

もしかしたら、パパにもあまりイメージ出来ていないかもしれませんね。
頭では分かっていても、実感としては難しいと思います。

この本は、ママのお腹の中にいる赤ちゃんの
「いのち」
を感じられる本です。

もうすぐ生まれてくる赤ちゃん、
赤ちゃんは今日も外の世界の事を見ていますよ!

⇒『おへそのあな』の購入はこちら



posted by sako at 13:55| 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

子供にも読んであげたい【うまれてきてくれてありがとう】



「ぼくは、ママをさがしているの。
神様が、『うまれていいよ』って言ってくれたから・・」

そう言って、主人公の赤ちゃんが、自分のママを探し歩きます。


この本のレビューでは、

「パラパラ読んだだけで号泣してしまった」
「子供向けの絵本かと思ったら私がハマり、友人にもプレゼントした」
「産まれてくる子供達は、この言葉を待っていると思う」

などなど、感動した!というコメントが多数挙がっています。


愛する我が子が産まれた事、ただそのことに感謝するという
当たり前のようで忘れがちな大切な事を
思い出させてくれる一冊です。

「うまれてきてくれてありがとう」の購入はこちら

posted by sako at 14:50| 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

出産祝い、1歳の誕生日祝いに『おかぁさん』がオススメ!



出産して、育児に少し疲れてきたママにオススメの絵本が
この『おかぁさん』です。
水彩画の柔らかいイラストと詩の絵本になっています。

レビューでも、
・涙が止まらなかった
・育児に疲れていたけれど子供への愛情を再確認できた
・生まれてきてくれた感謝の原点に戻る事が出来た
などの感想に溢れていて、母親なら誰しも共感できる部分があると思います。

出産祝いにはもちろんですが、
お子さんへの1歳のプレゼントと一緒に、
ママへのプレゼントとして添える
のも良いですね。

子供が生まれたてのママや妊娠中のママよりも、
育児を始めて少し経つママの方が心打たれるものがあると思います。


⇒『おかぁさん』の購入はこちら


posted by sako at 12:40| 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

